水素水で体質改善をしよう|活性酸素除去で若返る

酸化を防止するサプリ

栄養補助食品

酸化によるトラブル

体は、酸化することでどんどん衰えていきます。たとえば、血液中の脂質が酸化して過酸化脂質となると、血液はドロドロとした状態となり、流れにくくなります。さらに血管内にその過酸化脂質がこびりつき、動脈硬化となるリスクが高くなっていくのです。また、過酸化脂質がたまることによる脂肪肝や、冠動脈が過酸化脂質で狭まることによる心筋梗塞などのリスクも高まります。逆に言えば、酸化を防止すれば、こういった健康面でのトラブルも防がれやすくなるということです。そしてそのために飲まれているのが、フェルラ酸サプリです。フェルラ酸は、抗酸化物質のポリフェノール類のひとつです。したがってフェルラ酸サプリを飲めば、体が酸化から守られ、健康的な状態が保たれやすくなるのです。

シミの予防効果も

フェルラ酸は、食品添加物としても使われています。添加することで、酸化による食品の変質を防止できるからです。たとえばバナナは、カットするとすぐに黒ずんでいきますが、これはカットした断面が酸素に触れることで、酸化するからです。しかし市販のスイーツなどに使われているバナナは、黒ずんでいません。これは、フェルラ酸が使われているためです。そのため体内の酸化防止のために、フェルラ酸サプリが飲まれているわけです。フェルラ酸サプリは、胃腸で分解されることで血液中に溶け込みます。そして血管内を流れながら全身に行き渡ることになります。つまり、全身が酸化しにくい状態になるということです。もちろん肌にも、フェルラ酸は届けられます。バナナの黒ずみと同じように、肌のシミも酸化が原因となっているのですが、フェルラ酸サプリを飲んでいれば、これも防がれやすくなります。